2006-01-15 [ Sun ]
 パパとともに観てきましたー。面白かったー。映画見て素直に笑ったのは本当に久しぶりです。
 人生崖っぷち佐藤さんがすっごくかっこよくて、有頂天ホテルの佐藤さんをひと言で表すと、

つまみ食いむっちゃんかわいい!

 です。なんのこっちゃ。
 
 
 でもね、むっちゃん(=佐藤さんの役名武藤田勝利にコールガールのヨーコちゃんがつけたあだ名)は本当に、追い詰められていながらつまみ食い精神(?)のあるところがコメディだなあと思いました。彼は彼で真剣なんだけど、ひたすらシリアスなだけじゃだめっていうのは佐藤さんがパンフでも言ってるし。
 ていうかパンフの人物相関図の佐藤さんの写真がほんとにかっこよくて!くらくらします。むっちゃんの選挙ポスターが街中に貼ってあったら剥がしちゃうよ。百万人の有権者が騙されたのも無理ないよ。

 堀田さんの写真とむっちゃんの証拠写真の件とか、憲二君の幸運のお守りとか、盗難事件とか、伏線が縦横に張り巡らされていて、今まであんまりコメディには接してこなかったけれど、こういうふうに緻密に計算してこそ演出できる笑いもあるんだろうなあって思いました。だってさー、むっちゃんが憲二君にハグして感謝するとことか、CMとかでも使われてたけど、まさかあそこであの幸運の人形が巡り巡って戻ってくるなんて思わないじゃないですか。うーんハートフル。最後のむっちゃんも本当にかわいかったしv

 というわけで、友人とともにもう一度観てきたいと思います! もともと、二月初めまで予定が合わないっぽかったからパパにつきあってもらったんだよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/39-a71d2c86

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
