2008-02-15 [ Fri ]
 ビル風に凍えながら突撃してきました。
 
--------------------
しつじさん:かのうさん
フットマンさん:新海さん
おやつ:ディアマンテ
お茶:ヘルメス?
カップ:花更紗
--------------------

 最近短期記憶の劣化が激しいです。私何飲んだっけ。

 寒い日でした。あのあたりはビルが多いからか、よけいに。
 ちょうどおやつどきだったし、二月はもともとおやつが食べたかったので、ディアマンテを食べてきました。
 ムースが思ったよりも大きくてびっくり。味は濃い目でしたが、私はまあいける。好きです。あと、アイスクリームがおいしかった。
 お茶は実は何を頼んだのか覚えておらず(説明文に「カカオ」って入ってるのを選んだはず)、ですがカップがかわいかったのは覚えています。花更紗。かわいーい。誰か前に使ってなかったっけ?

 ところで、私新海さんいいと思う。なんだかリズムが合う気がするの。してほしいことと、してくれることの。

 そういえば、この日はなんだかばたばたしてたような気がする。今まで、あんまりそういうこと気になったおぼえはないんだけど。
 私が座っている席からはカーテン席側のほうの準備をするスペースへの通路がよく見えたのですが、フットマンさんすごくスピーディだったような気が。歩くペースが速かったのかな。
 自分たちが遅刻した負い目からそう感じたのかもしれませんが(ああいう、タイミングを合わせなきゃいけないところが、自分のしてる仕事とちょっと似てると感じていて、何が迷惑かは自分のバイト先に置き換えて考えることにしています)。
 っていうか向こうには覚えられてはいないだろうけど、二回連続同じドアマンさんだったのがプレッシャーだったよう。こっちはちゃんと覚えてるのよー。名前は存じ上げませんが。

コメント

お茶

ヘルメスであってるよ。
あにじゃとおんなじにするってゆってたでしょう?
てゆうか遅刻したの私ですごめんなさい。
いつも予約ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/233-309399b7

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
