2007-12-15 [ Sat ]
 この期間のおやつ食べてみたかったな、と思いつつ。
 いろいろとしなければならない買い物があって、お昼ごはんを食べている余裕がなさそうだったので、食事になるものを頼みました。
 
----------
ひつじさん:芥川さん
フットマンさん:あおいさん
ごはん:三段
カップ:ストロベリー&バイン
お茶:パピリオ
----------

 三段以外の食事を頼もうとすると、どうやらサラダにフルーツトマトが入ってくるようなので、ちょっと断念。

 今日はまず、玄関であおいさんの名前が聞き取れなくて困った。「おうみ」って聞こえた(全然違う)。
 あと、席がシャンデリアの真下で、ふっと視線をあげるとすっごくきらきらしてました。
 あおいさんは、メニュー説明がおもしろかった。っていうか全体的におもしろかった。初めてお見かけした人だけど、きっとつっこみ属性なんだろう。

 ご飯は三段を頼んだわけですが、運んできてくださった方のひとりがIさん(仮)だった。うわー。
 その後Iさん(仮)にはお化粧室にも連れて行ってもらったのですが、小柄な人だなあ。

 で、あおいさんは、説明のとき、キャラメルオペラとパッションマンゴーオペラを間違える。説明そのものは飛ばし気味でなめらかだったのですが。このまえキャラメルオペラ食べたような気がするんだけど、色見れば一目瞭然だと思うんだけどなあ。
 帰り際芥川さんに言ったら(だって他に言うことないし。いっつもつつがなく終わってるのつまらないし)、あおいさんの夕飯のさんまはめざしになる的なことを言っていた。
 なんていうか、粗雑な人なのかそういうキャラづくりをしているのか、よくわからない人だったなあ。テーブルに座ってるすべての人間のお茶を注いだときも、私にだけ注いでもいい?って聞かなかったし(飲み干してたからかもしれませんが)。だけど動作の感じは慣れている印象だった。私のお皿最初にとってくれた人のほうがはるかにたどたどしい手つきだった。
 別にあおいさんに対して悪感情を持ったわけではないです。何も言わずに注ぐくらいのおおざっぱな扱いをしてもらったほうが気が楽。
 そういえば友人が「オペラってなんですか?」ってあおいさんに聞いたら、断層って言われた。私はちゃんと聞いてなかったけどねあおいさんの言葉。
 うん。言いたいことはわかる。

 っていうかたぶん今日、断層の話とグレンラガンの話と英雄外伝の話しかしていなかった。

 あと、お隣のテーブル(八人席)のお嬢様の中に誕生日の方がいらっしゃって、そのためになのかどうかは知らないけれどボトルを開けていた。おとなだなー。
 お誕生日はやっぱりほほえましい。

 そういえば一月のメニューにとても心惹かれるのですが。一度は行きたい。
 早く予約をしないと、テスト期間に突入してしまうわ。別にテスト期間でもいいんだけど、私がかまわなくても連れはかまうだろうし(一人より複数のほうが楽しい)、せっかくとった時間にテストが入るかもしれないし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/226-0484e895

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
