2007-09-21 [ Fri ]
 なんていうデリカシーのない発言をしたのはかいなさんですごめんなさい。
 
----------
ひつじさん:藤堂さん
交代ひつじさん:芥川さん
フットマンさん:茂実さん
交代フットマンさん:望月さん(たぶん)
ごはん:シーリア
カップ:プシュケー
お茶:ベルベイヌアッサム
----------

・おでむかえー
 今日はマダムと友人とそのまた友人(初対面のかた)といっしょに突撃してきました。
 黒執事期間中に突撃したのは初めてだったのですが、階段を下りて行ったところにセバスチャンが立っていた。びっくり。そして今日のひつじさんは藤堂さんでしたーうわーなごむー!
 もみさん三回目のこんにちは。

・メニュー
 いつものメニュー+ミカエリスの説明の紙、でした。ミカエリスは個性の強い味。紅茶係のかたのお名前が聞き取れなかった。おすすめはキャンディだったと思うのですが(百合野さん、かな? きき覚えない名前だからスルーしたんだけど、ちゃんと名前ありました)。
 個性的なミカエリスを避けて、メニュー変わる前にもう一度食べたいと思っていたシーリアをお願いしました。
 カップは前にお隣に座っていらしたお嬢様が使っていたプシュケーがかわいいなあと思っていたのでそれをお願いしたのですが、なかったらもみさんが何をもってくるつもりだったのかもちょっと気になる。

・お化粧室、そのいち
 誰に連れて行っていただいたか覚えていません。というより名前を存じ上げない人でした。
 お化粧室から出ようとしたところで、管理人室のドアが開いているのに遭遇してしまった。

・それからいろいろ
 Iさん(仮)には結局今日もお名前をきくことができず(でもIさんの黒い姿初めて見た! かっこよかった!)、ほんもののIさん(大学の先輩)を知らない友人にまで迷惑をかけながらきゃあきゃあしてました。
 くろえさん髪切った?という気がした。すくなくとも結んではいなかった、気がする。
 おでこの立派な長髪フットマンさんがいらして、ちょっと幸せ気分になった。あの方には私、ひそかに恩を感じているのです。勘違いかもしれないけど。っていうかそもそも人違いかもしれないけど(えっそれはどうなの)。
 ゆきむらさんがいた(報告)
 芥川さんにたしなめられたので、もうできるかぎりお茶は自分でそそがないようにします。……ベル鳴らすの苦手なんだけどなー。っていうか自分でそそごうとしたら向いの友人たちが「あくたがわさんいるよ!」って言うので振り向いたらいらっしゃった。
 友人が遊佐さんに似てない?と言ったフットマンさんは、もしかしたら夕浅さんではなかろうか? 以前担当していただいたとき、このひとゆささんに似てるなーと感じたので。でもたぶん六割くらいの確率でちがうとおもふ。どこかで裏が取れればいいんだけどな。
 フットマンさんの交代時間にぶつかったので、人がわらわらしてた。大学の先輩に似ている三人衆(Iさん(仮)、もみさん、佐伯さん)を一日で全員見た(←どうでもいい)。

・お化粧室 そのに
 お化粧室を出たら、厨房の人っぽい人が何かの袋をかついで入ってきたところに行きあった。
 お仕事あがるらしき藤堂さんと、恰幅のいいひつじさん(名前がわからない)に行きあった。おっきいほうのひつじさんが席まで連れて行ってくれた。

・交代
 藤堂さんが芥川さんへ、もみさんが望月さん(推定。はっきりとは聞き取れなかったけどおそらく望月と言っていた)へ交代。
 お見送りのときも「自分たちがやるからお嬢様は何もしないでね!」的なことを言われた。今度からそうします。

・補足
 さいおんじさんが、前半はフロア業務、後半はひつじさんとしてのお勤めをされていた。どっちの格好もかっこいい。かいなさんはさいおんじさんのことけっこう好きですよ。
 あ、もみさんスプーンかえてくれてどうもありがとうございました(こんなところで)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/218-b1d7000e

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
