2007-09-05 [ Wed ]
 おめでとうございます!
 
----------
ひつじさん:響さん
フットマンさん:茂実さん
ごはん:三段
スコーン:バナナ
プリザーブ:生クリーム、ハニー
おやつ:紅茶のジュレ、いちごフレジェ、かるいムース
カップ:ミントン/シークレットガーデン
お茶:ヘルメス
----------

・おでむかえ
 ドアマンな九鬼さんに「今日お誕生日の方がいらっしゃいますね?」と言われる。マダムきょとんとする。
 玄関入って響さんにも言われる。マダムおめでとう。フットマンさんはもみさんです。

・今日のめんつ
 とりあえず認識できた人は、担当のもみさん+新海さん+たつきさん+雪村さん+Iさん(伏字ではありません。お名前を知らないのでマダムとの間でだけ通じるあだ名で呼んでいるのです)+小柄で声が通る人+たぶん椎名さん。

・ごはん!
 お昼ごはん食べてなかったので三段にしました。あれを食べるたびに、おかしいなーそんなに量あるように見えないんだけどなーと思います。それはさておき。
 選べるスコーンにくるみとバナナが加わったようですね。マダムがくるみにしてたので、私はバナナにしてみました。おいしかったよ。でも他の果物のジャムを合わせるのはどうかと思うので、実質プリザーブの選択肢が三種類になるのでは。いちおう二種類つけてもらいましたが、最初から生クリームしか使わない気でした。もったいない。かといってあんまりややこしいこと言ってもね。
 ところで、マダムはいつもいちごのフレジェを食べている気がする。私はいつも紅茶のジュレを食べている気がする。

・お茶
 紅茶係は関さん。おすすめはエンデュミオン。マダムはこれにしていました。私は前々から気になっていたヘルメスにしてみました。ぜんっぜん味の想像できないネーミング!
 前回行ったとき(記録は書いていませんが)ホワイトハーフレースを使いたかったのですが敗れ去り(新海さんがんばってくれたみたいですが。ありがとうございます)、リベンジを考えていたのですが、マダムが使うみたいだったのでやめておきました。あそこでホワイトハーフレース!って言うとつまらないもの、どっちも真白で。
 というわけでもみさんに「なんかかわいらしい感じで」とゆって、シークレットガーデンを出していただきました。名前がかわいい。柄もかわいい。ピンクだった。ピンク出してもらったの初めて。インディア以外で暖色出してもらったのたぶん初めて。ピンクって暖色?

・今日のイベント
 それはマダムのお誕生日。
 響さんともみさんと知らないフットマンさんとその他大勢に拍手してもらいました。周りのお嬢様も拍手をくださいました。ありがとうございます。私も今度お誕生日に行きあったら拍手します。

・今日の楽しみ
 それは新海さんとたつきさんの観察。といっても過言ではなかった気がする。
 お二人とも前回と行動エリアが違っていたのですが、私の席からはご両人ともとても見やすく。白服のたつきさんも相変わらず笑顔な新海さんも、とっても素敵でした。
 赤眼鏡なたつきさんの笑顔は、ほんと、なごむ。新海さんの笑顔も、ほんと、なごむ。
※新海さんは、記録に残してない突撃のとき担当してくださった方です。思い出したのですが、このときの笑顔フットマンさんでした。

・今日の心残り
 小柄だけど声がよく通るフットマンさんが一度何かしてくださったのですが、お名前を聞きそびれる。マダムともあのひと声がすごく通るねーと話していたので、お名前が知りたかった。
 サークルの先輩に似ているIさん(仮)に、お名前を聞きそびれる。

・今日の発見
 もみさんは、サークルの先輩(四年)に似ている。雰囲気が。
 ちなみにIさん(仮)に似ている先輩は三年で、佐伯さんに似ている先輩は二年です。関係ない。

・というわけで
 今後の予定は、初めてのお友達を引き連れていくのと、雪村さんを引き当てた友人を誘ったのです。九月はそれでおしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/216-480f07d1

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
