2007-08-13 [ Mon ]
 ↑という爆弾を、お見送りの際投下されました。

 というわけで、ルグリを観に行く前に突撃してきましたー。
 
----------
ひつじさん:田辺さん
交代ひつじさん:芥川さん
フットマンさん:南さん
交代フットマンさん:たつきさん
おやつ:ロシリオン
カップ:ストロベリー&バイン
お茶:ナルキッソス
----------

・お出迎え
 今日は暑かったですねー。お屋敷に着いたときにはふらふらでした。
 お出迎えはドアマンさんから見て右手の扉でした。田辺さんは見たことないひつじさん。っていうか田辺さんえらいひと(違)じゃない? こんなに若々しい人だとは思ってなかった。
 南さんは小柄で、そしてお洋服が白かったです。どうして白いのか聞いてみればよかった。
 こっちの扉は、いろいろと段差があるよね。案内してくれる人も言ってくれるし自分でも気をつけているのですが、やっぱり要注意です。

・注文
 今日は再びロシリオンさん。紅茶係は的場さんという方だそうです。おすすめはエンデュミオンだとか。
 お茶は南さんのおすすめを聞いてみたのですが、ペパーミントアッサムだったのであえなく玉砕。うーんと言い淀んでいたら「苦手ですか?」と聞かれました。うん、そうなの。それならばとお勧めしてくださったのがナルキッソスでした。どんなお茶か説明を見ることもせずそれに決めました。あいかわらず自主性のないお嬢様ですみません。
 でもナルキッソスって勧められないと飲まなかったな、きっと。

・まったり
 その後はでこ出し長髪フットマンさんにお化粧室に連れて行ってもらったり連れ帰ってもらったりしつつ、おやつ食べてお茶飲んでフロア観察してました。そういえばミルクの量が少なかったな……明らかに規定された量に足りてない感じ。ミルクのおかわりもらっちゃったもの。
 あ、今日もセルフでお茶を注ぐことができました。席が柱の目の前だったもので、グラスとかメニューをとりにくるフットマンさんがわりといつもいたのですが、その隙をついて(何この子)。

・CGさん
 というわけで、柱の真ん前の席でした。この席、フロアの手前も奥も見えて(ただし当然ながら柱の向こうは見えない)いい。途中でフロアに現れたアートさんも見られました。いやー、私最近思うんだけど、ほんときれいな人好きだわ。うん。

・ときめきひつじさん
 なんか今日フロアにひつじさん多くなかった?
 ちょうど交代の時間だったようで、いろんな人がいました。フロアに恰幅のいいひつじさんが現れて、すっごくときめいた。その人が交代ひつじの芥川さんだったわけですが、もう私嬉しすぎてどうしようかと思ったもの。白髪交じりだよ? すてき!
 まあ、芥川さんがいちばん素敵だったのは、お見送りのときだったわけなんですが。
 そういえば芥川さん、フットマンさんがクロークの準備をしている間に今日はどうでしたか?と聞いてくださったので、にこにこしておきました。南さんがすすめてくださったお茶おいしかったって言っておいた。

・赤めがねさん
 さて交代フットマンさんはたつきさんでした。
 赤眼鏡の人が現れたなーとは、なんとなく思ってたんですけど、まさかその赤めがねさんが交代フットマンさんだとはね!
 笑顔がすっごくかわいい人でした。たつきさんの笑顔を見てるとしあわせになれると思う。ずっとああやって笑っていてほしいな。

・お見送り
 というわけでお見送り。
 玄関へ行くと、たつきさんが日傘出しててくれました。きゅんとした。
 芥川さんに、鏡を見て、お仕度をどうぞと言われたのですが、特に気になるところもなく。「大丈夫です」ってゆったら、「私の自慢のお嬢様でございますから」と返されました。
……
…………
 ちょっ……
 あなたみたいなご年配のひつじさんにそんなこといわれたら、ほんとにお嬢様気分になってきちゃうでしょ!
 ときめきすぎて、その後買い物してるときも顔がひとりでに笑ってしまいましたよ。
 うん。電王帰宅の二日前という日程ではありましたが、帰宅してよかった。ありがとう芥川さんたつきさん。田辺さんも南さんも。



 あ、でも、南さんあんまり敬語うまく使えてなかったよ…
 そういうところは気をつけてほしい。お店の根底をなすコンセプトなんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://intrutina.blog25.fc2.com/tb.php/210-46287e0f

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
