2007-12-29 [ Sat ]
 汐留の「海」でやっている「ウィキッド」、観てきました。今年の四月くらいに新聞広告を見てから、ずーっと行きたいと思っていたのです。
 その後いろいろあって忘れてしまっていたので、チケット発売日を逃してしまったのが残念……B席でも中央がとれればかなり見やすいんだけどな(マンマ・ミーア!二回目はB席で中央でした。柱のすぐ近く。一回目は一階席だったので、視点が違っておもしろかった)。
 今回はちょっと左よりで、舞台右のほう(右って上手だっけ下手だっけ……)が前の人の頭にさえぎられてしまいました。残念。仕方ないけど。

 以下ネタバレ。これから観に行く人は避けたほうがいいと思う。私もCDとか買って予習しようと思ったこともあったけど、結果的にストーリー知らないで行って正解だったと思います。
» 記事のつづき
2007-12-28 [ Fri ]
 ウィキッド観賞中。今休憩です。

 すっごいおもしろい! 何度も泣きそうになった。泣けるよー。また観たい。今度はもっといい席で!(今回B)
2007-12-24 [ Mon ]
 クリスマス会兼第二回タルト会をしてまいりました、……一週間前に(遅い)(兼、以降は私が勝手に言っているだけです)。
 夜は仕方ないのですが、あまり画像が明るくならなかったので写真は割愛します。
 ラ・メゾンの今月のタルトを食べよう!と心に決めていたのですが、友人たちがすこし早い誕生日に、ホールで出してくれました、今月のタルト。ありがとう。驚いた。
 その日を逃すと年をこえてしまうので、事前リサーチされた某CDはもらえるだろうと思っていましたが、あれは予想外。ありがとう。驚いた(二回目)。
 お茶も飲ませてもらいました。わがまま言ってごめんよ!
 でも今月のお茶は、とても飲みやすくておいしかったです。濃くなってもはちみつでじゅうぶんいけた。このまえ横浜で飲んだオーチャードフルーツ(だっけ? 十二月の上旬です。いちごみるくタルトをいただきました)は、最後のほうちょっと酸味が強かったので。
2007-12-15 [ Sat ]
 この期間のおやつ食べてみたかったな、と思いつつ。
 いろいろとしなければならない買い物があって、お昼ごはんを食べている余裕がなさそうだったので、食事になるものを頼みました。
» 記事のつづき
2007-12-02 [ Sun ]
シトラスリフレッシュ!待望のりんごタルト


 先週横浜に用事があったのでお茶してきました。
 横浜店にはりんごありましたー。でも十二月も引き続き置いてるっぽい。
 今回、ドリンクセットにしてハーブティー(シトラスリフレッシュ?だっけか?)飲んでみたのですが、おいしかったです。
 写真のとおり、蜂蜜がついてきたのですが、最初はなくてもいける感じ。最後のほうは味が濃くなってくるので蜂蜜入れたら、そっちもおいしかった。
 タルト制覇だけじゃなくて、ハーブティー制覇もせねばならないな、と思った瞬間でした。

 | HOME | 

2007-12

