2007-08-15 [ Wed ]
 シリーズのファイナル公演らしいです。
 さらに言うと、ルグリ本人もオペラ座を引退だとか。モニク・ルディエールも現役引退だというし、ずいぶんなタイミングで大学生になれたなあ。

 以下、13日夜の演目の感想。
» 記事のつづき
2007-07-02 [ Mon ]
 観てきましたー。そもそも普段外国のひとをあんまり見ないし(っていうか熊川哲也以外ほとんど見ない)全幕じゃないのもサマー・トリプル・ビル以来初めてだったので、いろいろ楽しかったです。
 しかも舞台が近かった。東京国際フォーラムCの14列だったんですけど、ブロックもまんなかのほうだったし、前の人が男の人で頭が邪魔だったことをのぞけばすごく見やすかったです。っていうかオペラグラスいらなかった。

・第一部
 ルジマトフが出たのはシェラザードですが、その他の演目もなかなかおもしろかったです。でもやっぱり、観てるとやりたくなるんだよなあ。今の、基礎知識からっぽの状態だと、今目の前で演技してる人が上手いのかそうでないのかもわからないのがつまらなくて。

・第二部
「道」!「道」よかったです。第二部はバリエーションに富んだ演目でほんとうにおもしろかった。
「阿修羅」もすごい迫力でとてもよかったですが(いやもう言葉じゃ伝えられないから。ほんと彼にあってると思う)、ただ一つ残念なのは、誰かの携帯が鳴っていたこと。ほんっとに信じられない。劇場内で携帯の電源を切るなんていうのは常識でしょ? お客さんの年齢層はそこらへんの映画館とかよりずっと高いのにどうしてこんなことが起こるのかわからない。小学校低学年くらいのお子さんも何人か見ましたが、そういう子に携帯を持たせてるなら保護者が気を配るべきだし、大人なら自己責任でまわりに迷惑をかけないようにするべきだよ。

・第三部
 左目のコンタクトが外れるという緊急事態が発生したため、最初の演目についてはほとんど覚えていません……「ボレロ」は根性で観ました。私やっぱりボレロ好き。で、ストーリー仕立てになってたのが面白かった。

 うん。
 初めて観たんですけど、ルジマトフって素敵だ。

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
